Search by Specialty
Search by Job type
TOP > Job search > Assistant Sales Strategist role
Publication date 2024/09/6
Chiba,4.0M ~ 5.8M
Global Leading V-Commerce Company
セールス・ストラテジーは、予算達成の為に他チームと協業し、戦略的首尾一貫したブランディングと番組制作を行い、売上に貢献することに責任を負う。
マルチプラットフォームにフォーカスし、コンテンツを発注する。また、全てのプラットフォームで効果的で、かつリテール/マーケティング戦略・思考を導入した販売戦略を策定する。チームマネージャーのディレクションに従い、売上の最大化、及び予算の達成/超えを実現させる。
全てタッチポイントにおいて、視聴者の購入意欲を高める感動的で楽しいストーリーと新しい発見に満ちるコンテンツを通して、視聴者の日常生活に会社のブランドを届ける。
MD部より共有された商品/ブランド情報を基に販売戦略を策定し、LP、タレント、マーケティング、EC、SNSをはじめ関係者へ発信する。また販売手法、番組制作に関して直接の権限を持ち、視聴者の購入意欲を高めて会社としての売り上げ目標を達成する。
評価指標
? カスタマーフォーカスの番組制作のリード。
? 会社のポリシー、ガイドラインの厳守。
? 各プラットフォームと整合性を図る。
? リテール/マーケティング戦略・思考を導入した販売戦略の構築。
? 適切なコンテンツの開発。
? PDCAサイクルの徹底による新ブランドの育成と成功体験の蓄積。
? 幅広い関連部署と連携し、グローバルブランドにおける適切な販売戦略の構築。
福利厚生
責任範囲
? ビジネスとブランド戦略に従い、全てのキーライン商品(TSVレベルまで)と小規模のイベントを担当し、販売戦略を策定する。
? TSV、イベント、その他番組のオンエア戦略。
? 生放送枠番組の事前準備。
? 事前収録枠番組の事前準備。
? 毎月のキーライン商品/スーパーサイズ商品。
? 一部通常番組枠のブランドや小規模のカテゴリーを担当する。
? グラフィックの発注、番組&オンライン用のインサートビデオのリパッケージ。
? オムニチャネル戦略の窓口となり、メーカーやベンダーと連携を取る。
? TVと他プラットフォームが融合した戦略的な販売手法に基付いた番組制作を行う。
? お客様が一貫した高品質の顧客体験を確実に楽しめるよう、魅力的な番組制作を行う。
? ブランド/販売戦略の策定、定められたガイドライン、ポリシーに則り、販売目標を達成する。
? イベントの趣旨や狙いを深く理解し、販売目標達成/視聴者数増につながる販売戦略を策定し実行する。
? 担当した番組に関して、次回OAに向けた改善を目的としたPDCAを実行する。
? ビジネスをリードし、期待に応えるコンテンツを送出。
? 各プラットフォームのお客様を理解する。
? 新しい媒体でのコンテンツの開発。
? 継続的にコンテンツをレビューし、学習する。
Academic Requirement: 学歴: TV放送、マーチャンダイジング、マーケティング、マネジメント、コミュニケーション、e-コマース分野の学士号。同分野における修士号 あれば尚可。または放送関連の専門学校卒。
経験: TV制作、映像制作ビジネスの経験、または小売ビジネスの経験あり。
Roberto Francesco Mantonico
Recruitment Consultant
IT Commercial Technology Team
M: +81 (0)70 1219 1915
E: r-mantonico@jac-international.jp
JOB ID : IJB2004778